医学ボランティア

僕はついこの間、新発売される新薬のモニターとして、治験に参加してきました。2泊3日でかなりの金額のお金がもらえるので、小遣い稼ぎにはもってこいのバイトなんです。
この治験っていうものを知らないと言う人に説明をすると、これは新しく世の中に発売される薬や食べ物、それと体につけるクリームなんかの化粧品…etcを使って、何か副作用が出ないかどうかを調べる為に一般人にモニターとして来てもらって、何日間かそれを使い続けて本当に安全かどうかをチェックするっていうものなんです。
そんな仕事があったのか、と思う人もいると思いますけど、この仕事は正しくは『医学ボランティア』っていうらしくて、あくまで仕事ではないみたいです。
でもボランティアっていうのは名前だけでしっかりお金ももらえるし、それがかなり高額なんで、少しまとまった小遣いが欲しいな~なんて思った時は参加するようにしてるんです。ちなみにこういう時は給料っていうんじゃなくて、『謝礼金』っていうらしいです。

まあ、その謝礼金もいっぱいもらえるし、ちょうど少し時間があったんでこの治験に参加することにしたんです。本当に短期間でお金が必要っていう人なんかには、この治験はオススメなんで、ぜひこれを読んで治験のことを詳しくわかってもらおうと思います。






What's New


2013/02/20
新着情報2を更新。
2012/11/16
新着情報を更新。
2012/03/15
交通費に注意を更新。
2012/03/15
副作用は?を更新。
2012/03/15
休憩が必要を更新。
2012/03/15
求人や条件を更新。
2012/03/15
治験で稼ごう!を更新。
2012/03/15
ホームページリニューアル

Recommend Entry

誰でもできる

治験の良いところは健康な人なら誰でも参加できる、というところです。ですが、特定の疾患を抱えている人向けのものもあるので、健康に自信がない人でも、大丈夫ですよ!

治験でガッツリ!

治験でガッツリ収入を得る方が急上昇中です!それほどの高収入を得れることは勿論のこと、リスクにしても比較的低い事が、人気の秘穴となっていますね。

Recommend Site


JCVN
治験ボランティア・臨床試験モニター募集なら

VOB ボランティアバンク
信頼の得られる治験情報を提供

治験のミカタ
糖尿病や高血圧などの治験をお探しなら